女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

瞑想インストラクター資格の評判、評価、口コミ

瞑想インストラクター資格とは、マインドフルネス瞑想に関する基本的な知識を持ち、それらを日常生活において実践できるスキルを有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、一般的な瞑想との違い、マインドフルネス瞑想の呼吸法、感情のコントロール方法、ネガティブ思考の修正法、マインドフルネス瞑想の注意事項などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は瞑想インストラクターとして自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることができます。

 

それではここで、瞑想インストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • マインドフルネス瞑想に興味があり、勉強の延長でこちらの資格を取得しました。正しい方法でマインドフルネス瞑想を行うことができ、心の健康にも良い効果が表れていると感じます。
  • 資格取得後はほぼ毎日マインドフルネス瞑想を行っていて、以前よりも明らかにストレスを受けにくくなったし、感情の起伏も少なくなりました。今後も継続的に瞑想を行いたいと思います。
  • 過去にもカウンセリングを受けたりしていましたが、今では資格を活かしてマインドフルネス瞑想を取り入れ、カウンセリングに行く必要がなくなりました。出費を抑えられる上に場所や時間問わず実践できるのでとてもありがたいです。
  • 心理カウンセラーをしています。相談者によってはマインドフルネス瞑想をお勧めすることがあったのですが、適切な知識を得てから説明した方がよいと思い、こちらの資格をとりました。瞑想を実践した方が笑顔になってカウンセリング室に戻ってくるのを見るたびとてもやりがいのある仕事だと感じます。

資格取得者からは、心の健康に良い効果が表れた、ストレス耐性がついたなど、自分の日常生活に資格が役立っているという声が多く寄せられています。

 

また、カウンセラー職の方からも本資格を取得していて、資格が仕事に役立つと高く評価していました。

 

総じて高く評価されている資格となっていますので、瞑想に興味がある方、スキルアップを図りたい方は本資格の取得を検討してみてはいかがでしょうか。

 

瞑想インストラクター資格|日本インストラクター技術協会

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com