女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

メンタル心理インストラクター資格の評判、評価、口コミ

メンタル心理インストラクター資格とは、心理学やカウンセリングに関する知識だけでなく、様々な医療知識も十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、カウンセリングという相談援助知識、カウンセリングに関わる倫理、インテーク面接、共感的理解、社会復帰に向けた援助などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は様々な場面で生活の改善や支援を必要とする方のサポートをするカウンセリングのお仕事に就くことが可能です。

 

それでは以下にメンタル心理インストラクター資格取得者から寄せられた口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 過去に仕事のストレスから鬱を患ったことがあり、クリニックの心理士さんに相談したときに親身になってくださり心が軽くなりました。同じような人のためになる仕事をしたいと思い本資格を取得しました。まだ始めたばかりですが、この資格で夢の職に就けると良いです。
  • 病院で働いています。患者さんの中には心の悩みを抱える方もたくさんいらっしゃるので、話しかけやすい雰囲気作りから始めたいと思いこちらを取得しました。なるべく多くの人の力になれればと思います。
  • メンタル心理を身につけたことで、自分を見つめ直したり感情をコントロールしたりするのに役立ち、人と関わることが今までよりうまくなったと思います。
  • 保育士をしています。ご利用者さんの中には共働きで忙しくストレスを抱えている親御さんも多いため、そう言った方の相談に少しでも乗れたらと思い取得しました。親御さんの元気が回復するとお子さんも自ずと笑顔になるので非常にやりがいがあります。
  • 美容師をしており、お客様とお話したり相談に乗ったりする機会が多いため、ステップアップにと資格を取得しました。おかげさまで指名も増えています。

 

口コミからは、感情のコントロールができるようになり人間関係が上手くいくようになった、人のためになる仕事をしたいという夢に一歩近づけたなどといった声があり、全体的に高く評価されています。

 

メンタル心理インストラクター資格は日本インストラクター技術協会が主催する資格です。さらなる口コミや、資格の詳細は協会HPでご確認いただけます。興味がある方はぜひ一読してみてください。

 

メンタル心理インストラクター資格|日本インストラクター技術協会

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com