女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

家族心理カウンセラー資格の評判、評価、口コミ

家族心理カウンセラー資格とは、夫婦間や親子の関係など、個々の家庭の抱える問題に対して正しい知識をもってアドバイスできる人に与えられる資格です。

 

具体的には夫婦関係改善のためのカウンセリング、夫婦間の妥協案の出し方、ブランケット症候群について、アダルトチルドレンについてなどのような知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 自分の両親が物心つく頃から不仲で寂しい子供時代を過ごしてきたので自分の家庭では家族の温かさを大事にしたいと思い、勉強のため資格を取りました。夫も一緒に資格取得を目指したことでお互いに熱意が伝わり、夫婦仲も深まりました。
  • 思春期の娘とのかかわり方がわからず、悩んでいた時期にこちらの資格について知りました。おかげで程よい距離を保ちながらも親子らしい会話ができるまでになりました。
  • 自尊心が低く、無気力な自分が嫌で、いろいろと検索していたところ自分はアダルトチルドレンなのではないかと疑い始めました。こちらの資格を取ったことで自分の中ではそれが確定していて、原因がはっきりしたことで改善策を探し出すことができました。
  • 心理カウンセラーとして働く中で受ける相談の多くは家庭がらみのものです。より専門的な知識をもってアドバイスできるようになるため資格を取りました。名刺やプロフィールにも資格名を入れるようになってから依頼数が増えました。
  • 友達がDVをされているような様子を見せていたので、夫婦関係に関するしっかりとした知識が欲しいと思い資格を取りました。おかげで友達に声をかけ問題解決をサポートするきっかけになりました。

 

家族心理カウンセラー資格は、不仲な両親の元育ち温かい家庭に憧れている方や、現在自分の子供との接し方がわからず困っているという方などから好評の資格です。

 

また、カウンセラー職の方からもアドバイスする際の視野を広げるため、スキルアップのために役立ったとの声も寄せられています。

 

家族心理カウンセラー資格についてこちらから詳細をご確認いただけます。ぜひチェックしてみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com