女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

行動心理カウンセラー資格の評判、評価、口コミ

行動心理カウンセラー資格とは、行動心理学の歴史や基礎知識のほか、行動心理学の観点から考える仕事や私生活に活用できるコミュニケーションスキルについての知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格の取得を目指すことで、吊り橋効果・プラシーボ効果に代表される現象、手の動きや目の動き、様々な行動とその意味などの知識を身につけることができます。

 

資格取得後は行動心理カウンセラーとして企業や施設のアドバイザーなどとして活躍することができます。

 

行動心理カウンセラー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 家族や友人などとの人間関係が上手くいかないことが多く、ヒントになればと思い取得しました。とても参考になる知識を学べて役立っています。
  • 仕事の成績が上手く伸びないことが悩みでした。資格を取ってからは担当先の気持ちを読み解けるようになり、今では同期を抜く勢いで成功しています。
  • マーケテイング関係のお仕事に勤めています。行動心理学の資格取得を通して得た知識は商談や新企画の発案において必要不可欠といってもいいほど重宝しています。
  • 行動心理学は仕事だけでなく恋愛でも生きてくる心理学です。相手の気持ちを行動から読み取れるようになってから、自然と恋もうまく行くようになり、この度恋人ができました。
  • 来年から始まる就活に向けて、何か役に立つ資格を探していて、こちらの資格を取得しました。履歴書にも書ける上、どの分野のお仕事でも通じそうなスキルのため今後に向けて自信がつきました。

 

行動心理カウンセラー資格に対する口コミでは、人間関係や恋愛がうまく行くようになった、相手の気持ちを読み取れるようになったといった声が多く、総じて高い評価を得ています。

 

また、マーケティング関係を中心としてビジネス全般において、相手の行動から心理を読み解けるスキルは仕事に役立ったといった声も寄せられ、そういった点も高評価につながっています。

 

行動心理カウンセラー資格は日本メディカル心理セラピー協会が主催する資格です。詳細は協会HPでご確認ください。

 

行動心理カウンセラー資格|日本メディカル心理セラピー協会

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com