女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

アジア料理インストラクター資格の評判、評価、口コミ

アジア料理インストラクター資格とは、アジアの様ざまな国の代表料理や食材、調理法に関する幅広い知識を有する人に与えられる資格です。

 

資格を取得することで、エスニックの専門家として飲食・料理関係のお仕事で活躍したり、料理教室やカルチャースクールなどでアジア料理に関する講師活動をすることが可能です。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、参考にしてみてください。

 

  • なかなか海外旅行に行けない今ですが、アジアの各国の料理を学ぶことで旅行をしているような楽しい感覚になりながら勉強することができました。資格も取れて嬉しかったです。
  • 普段の料理がワンパターンになりがちだったので、レパートリーを増やしたくて資格を取りました。珍しい料理も多く新鮮で家族も食事を楽しみにしてくれています。
  • アジア料理店でアルバイトに応募する際に、履歴書に資格を書いたところ興味を持ってもらえて採用に繋がりました。なかなか専門資格は珍しいので、その領域で働きたい場合は持っているとかなり強みになるかと思います。
  • 最近は輸入食品店なども増えエスニック料理の人気が出てきています。料理教室で料理を指導していますが、エスニックコースを追加するために資格を取りました。思った以上に多くの国の料理を学べたので自信をもって指導できそうです。
  • 旅行が好きで、中でもアジア国の料理がすごく好きです。自宅でも味を再現できるようになりたくて参考にするため資格を取りました。食材に関する知識が身につきなんとか日本で入手できるもので求めていた味を出せるようになりました。

 

アジア料理インストラクター資格は料理のレパートリーを増やしたい方やエスニック料理好きな方、エスニック料理を扱うお仕事に就きたい方などにおすすめの資格です。

 

料理だけでなく食材に関する知識も身につけられるので、他の料理にもその知識を応用することができるでしょう。

 

資格取得者からは総じて高い評価を得ているので、アジア料理の資格取得をお考えなら、アジア料理インストラクター資格を目指してみてはいかがでしょうか。

 

アジア料理インストラクター資格の詳細はこちらからご覧いただけます。ぜひ一度目を通してみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール

SARAスクール