女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

フレンチソムリエ資格の評判、評価、口コミ

フレンチソムリエ資格とは、フランス料理の調理技法や食材、レシピに関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、フランス料理に使われる調理器具について、季節ごとの食材、食器の種類、フランス料理の野菜料理・スープやポタージュ・肉料理・魚料理・デザートの名称とその特徴などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後はフランス料理を提供する飲食店でのお仕事で知識を活用できるほか、ご自身で料理教室を開いてフランス料理のレシピを指導する道も開けるでしょう。

 

フレンチソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • フランスに憧れていて、旅行をする予定なので、フランスの料理やマナーについて学ぶために資格を取得しました。好きなことを学びながらの取得だったので楽しかったですし、この先の旅行がますます楽しみになりました。
  • フレンチレストランでアルバイトをしたくて、履歴書に書ける資格として取得しました。フレンチは他の料理よりも敷居が高く感じられたので、基礎知識だけでも備えておくことで自信をもって面接で応対できました。
  • 趣味でいろいろなジャンルの料理を普段からしていますが、フランス料理だけは難しそうで今まで手付かずでした。思い切って資格を取ったことで本格フレンチを作れるようになり、家族も驚いています。
  • ワインが好きで、ワインと合う食事を作りたくてフレンチソムリエの資格を取得しました。料理のレシピだけでなくチーズの種類なども勉強できてためになりました。
  • 料理教室の先生をしています。フランス料理は難しいイメージがあるのか、挑戦したことがないとおっしゃる生徒さんが多く、非常に教え甲斐があります。資格を取ったので自信をもって指導することができています。

 

フレンチソムリエ資格を取得したことで、フランス料理の種類や食べるマナーなど、実際にフランスで活用できる知識を学べた、好きなワインに合う食事を作れるようになった、などと総じて高い評判を得ていて、フランス料理店で働く方や料理教室の先生などからも本資格を高く評価しています。

 

フレンチソムリエ資格については、主催元の日本安全食料料理協会のHPでご確認いただけます。興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

 

フレンチソムリエ資格|日本安全食料料理協会

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com