女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

管理健康栄養インストラクター資格の評判、評価、口コミ

管理健康栄養インストラクター資格とは、栄養や食材に関する知識をはじめとし、食品表示の正しい見方や腸内細菌が身体に及ぼす働きなどについての知識を有する方に認定される資格です。

 

認定試験においては、具体的には食育について、厚生労働省音取り組み、食事と生活習慣病、食事バランスガイドについてなどの知識が問われます。

 

以下に本資格を取得された方の口コミをご紹介しますので、参考にしてみてください。

 

  • 現在調理師として働いていますが、より深い知識を身につけたくて取得しました。転職を考えたときにも履歴書などに書けるので少し自信が付きました。
  • 仕事が忙しく、体調を崩すことが続いていたので、栄養について勉強しようと思いこちらの資格を取りました。食生活を見直すことで体力がつき、仕事も以前より精力的に取り組むことができています。
  • 料理教室で料理の指導をしています。プラスアルファで何か知識を身につけたくて本資格を取りましたが、栄養バランスに関心がある利用者様が思った以上に多いことが分かり、授業自体の人気もあがりました。
  • 育ち盛りの子どもの健康のために資格を取りました。食品表示の見方も覚えたのでスーパーで身体に良い食品を選べるようになり買い物がスムーズにいくようになりました。
  • 福祉の現場で働いています。健康的な身体作りをサポートするためのバランスの取れた食事提供に本資格の知識を役立てています。

 

管理健康栄養インストラクター資格は、自分や家族の健康を守りたい方や忙しい中でも体調を改善したい方などにおススメの資格となっています。

 

また、飲食関係の仕事や医療・福祉などの現場でも、人々の健康をサポートするために本資格の知識が活用されているそうです。

 

「食生活を見直すことで体力がついた」「育ち盛りの子どものために身体に良い食品を選べるようになった」などといった口コミが寄せられており、おおむね評判の高い資格となっています。

 

管理健康栄養インストラクター資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミをご覧になりたい方はこちらのリンクよりアクセスしてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com