女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

アスリート栄養食インストラクター資格の評判、評価、口コミ

アスリート栄養食インストラクター資格とは、スポーツ選手の競技特性に合わせた食事や疲労・風邪回復などのための食事に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、栄養素の働き、競技特性に合わせた食事の考え方、持久力アップのための栄養と食事、減量・増量のコツなどの知識があることを証明できます。

 

資格取得後はアスリート栄養食インストラクターとしてスポーツをする人をサポートするお仕事ができるほか、料理教室を開いて運動する人のための料理を指導することも可能でしょう。

 

アスリート栄養食インストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 子どもがサッカーを習っているので、体力を付けられるお弁当を作りたくて取得しました。ママ友からも褒めらえれて、栄養食について教えているところです。
  • スポーツインストラクターをしていますが、キャリアップのために取得しました。スポーツのアドバイスだけでなく、その後に身体を支える栄養の摂り方までも指導できるようになり、昇給をいただきました。
  • 大学のサークルで本格的にスポーツに打ち込んでいます。自炊をしているのですが料理が苦手で何を食べたら良いか分かりませんでした。料理を勉強するならとスポーツに特化した食事のこの資格を取得しました。栄養バランスよく食べられ以前よりも体の調子が良いです。
  • 高校の近くで定食屋を営んでいます。運動部の子どもがよく食べに来るので、身体づくりに良いメニューを考えたいと思い取得しました。今では人気のメニューです。
  • 定年後の夫がマラソンを始めたので、サポートするためにと思ってこちらの資格を取得しました。疲労回復を助ける食材や持久力を上げる料理などを学べて役立っています。

 

アスリート栄養食インストラクター資格に対する口コミでは、スポーツをする子供のために体力を付けられる弁当を用意できた、自炊が苦手だったがバランスよく食べられるようになり身体の調子が良くなったなど、子供のサポートや自身の健康に資格が役立ったという声が多々寄せられていました。

 

また、インストラクターの方などは、運動後の身体を回復させる食材、料理に関する知識が役立ったと言っており、そういった点でも高く評価されています。

 

栄養食インストラクター資格は日本インストラクター技術協会が主催する資格です。詳細をご覧になりたい方は、協会ページにアクセスしてみてください。

 

栄養食インストラクター資格|日本インストラクター技術協会