女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

介護食作りインストラクター資格の評判、評価、口コミ

介護食作りインストラクター資格とは、介護食の役割や介護食の作り方についての基礎知識を有している人に贈られる資格です。

 

この資格を取得することで、介護食の栄養バランスや、施設での食事、誤嚥などの注意点、高齢者の口腔ケア、高齢者に必要な水分、介護食作りに必要な基礎知識、さまざまなレシピに関する知識など、介護食に関する豊富な知識があることを証明できます。

 

日本では高齢化に進み、それに伴って介護ならびに介護食の知識を持つ人の需要が高まっています。介護食作りインストラクター資格は、特に介護が必要な家族がいる方や、介護の仕事をしている方などに人気が高く、これまでに多くの方が本資格を取得しています。

 

ではここで、介護食作りインストラクター資格を取得された方の口コミの一部をご紹介したいと思います。本資格に興味がある方は参考にしてみてください。

 

  • 祖母のためにこちらに資格を取得しました。正直、今まで適当に作っていましたが、この資格を取得したことで、安全かつ健康を考えた料理を作ることができるようになり、介護にとても役立っています。
  • 歳の離れた旦那のために将来を見据えて介護食作りインストラクター資格をとりました。資格をとる過程でさまざまな知識が得られ、将来必要になった時に役立ってくれそうです。
  • 訪問介護の仕事をしています。利用者さんに食事を作ることもあるので、スキルアップを目的にこの資格を取得しました。おかげで以前よりも手助けができていると感じますし、食事づくりも楽しくなってやりがいも増えました。
  • 資格取得後は、高齢者の方に美味しい食事を提供できるようになり、喜んで頂けています。家族が介護が必要になった時にも役立つと思うので、資格をとって良かったです。

 

加齢に伴って噛む力や飲み込む力が衰えていきますし、高齢者は栄養素が偏ると免疫力の低下などからさまざまな病気につながりやすいものです。

 

そのため、しっかり食べることもそうですが、栄養を考えながらも美味しく、そして安全に食べられる食事が求められます。

 

介護食インストラクター資格は、このような介護食に関するさまざまな知識を有する人に与えられる資格ですので、資格取得後には健康的で美味しい安全な食事を作れるようになります。また、インストラクターとしてアドバイスもできるようになるでしょう。

 

実際に口コミからも、安全かつ健康を考えた料理を作ることができるようになった、高齢者の方に美味しい食事を提供できるようになったという声が多く寄せられ、たくさんの方が本資格を高く評価しています。

 

また、介護の仕事をしている方からもスキルアップにつながったと好評ですので、介護が必要な家族がいる方、介護の仕事をしている方は、この機会に本資格の取得を目指してみてはいかがでしょうか。

 

介護食作りインストラクター資格|日本インストラクター技術協会

 

saraschool.hatenablog.com