女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

日本料理ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

日本料理ソムリエ資格とは、日本料理に関する知識を有し、更にそれを他者に教えることができると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格の取得を目指すことで、季節それぞれのレシピの構築、懐石料理に関する知識、出汁について、寿司の作り方などの知識を身につけることができます。

 

資格取得後は日本料理に関する知識を活用して飲食関係のお仕事で活躍出来るほか、料理教室の先生として日本料理の作り方を指導することもできます。

 

日本料理ソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 将来健康を考えたときに、やっぱり和食を極めたいと思い取得しました。酢の物や煮物など健康に良い料理をたくさん学べて満足です。
  • 料理教室を運営しています。和食は常に人気のジャンルで、そこから資格で得た知識を活用し季節ごとのレシピを紹介するようにしたら顧客獲得につながりました。
  • お寿司が好きで自宅でも作ってみたいと思い試したのですが、なかなかお店で出てくるようなお寿司の味が出せずにいました。資格を通して正しい知識を習得できたので、以前よりずっと本格的なお寿司を作れるようになりました。
  • 留学した際にホームステイ先で日本食を作ってあげたいと思い取得しました。本格的な和食を食べられて大喜びでした。
  • 和食料理店のお仕事に応募した際に、履歴書に資格を書いたことで店長に上手くスキルをアピールすることができ、無事採用して頂けました。

 

日本料理ソムリエ資格を取得したことで、健康に良い食生活を送れるようになった、本格的な和食を作れるようになったなどといった声が集まっており、高い評判を得ている資格のようです。

 

また、料理教室で指導する先生や和食店に応募したい方など、お仕事を目的に日本料理の知識を培いたいと考える方からも高く評価されています。

 

日本料理ソムリエ資格がどのようなものなのか、日本インストラクター技術協会のページに詳しく書かれていますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

 

日本料理ソムリエ資格|日本インストラクター技術協会

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com