女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

スパイス香辛料ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

スパイス香辛料ソムリエ資格とは、様々な種類のスパイスとその活用方法に関する幅広い知識を有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格の取得を目指すことで、スパイスの歴史、スパイスの分類や生産地、スパイスの利用法や効果、料理への適切な利用方法などの知識を身につけることができます。

 

資格取得後はスパイスに関する知識を活用し飲食関係のお仕事に役立てられるほか、料理教室などでスパイスに関する講師活動をすることが可能です。

 

スパイス香辛料ソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • スパイスについて覚えるだけで、どんなジャンルの料理でもより本格的な味わいを作り出せるようになり、資格を取って良かったと思っています。
  • カレーが大好きで、自宅で本格カレーを作るのが夢でした。インド料理といえばスパイスなので、こちらの資格を取得したところ、カレーだけでなく料理のレパートリーが一気に広がりました。
  • 料理が好きなので飲食関係の仕事を探していて、履歴書に書ける強みになる資格をさがしているところ、こちらを見つけました。スパイスの知識はどんな料理にも活きてくるので自信をもって就職活動に挑めます。
  • ダイエットにはスパイスが良いとききこの資格を取得しました。スパイスで香りづけすることで余分な塩や砂糖を使わずに満足できる料理を作れるようになったうえ、代謝も上がったように感じます。
  • 魚の臭みが苦手な子どものために取得しました。臭みを上手く消してくれるスパイスを活用することで好き嫌いが減り魚料理も進んで食べてくれるようになりました。

 

スパイス香辛料ソムリエ資格を取得したことで、より本格的な料理を作れるようになった、味付けを濃くしなくても満足できるようになりダイエットに役立ったなどと、総じて高い評判を得ている資格となっております。

 

スパイスの知識は料理に幅広く活用できることから、飲食関係のお仕事に役立ったという口コミも多く、総じて高く評価されています。

 

スパイス香辛料ソムリエ資格は日本安全食料料理協会が主催している資格です。興味のある方は以下のリンクから詳細をご覧ください。

 

スパイス香辛料ソムリエ資格|日本安全食料料理協会

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com