女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

ぬか漬けソムリエ資格の評判、評価、口コミ

ぬか漬けソムリエ資格とは、ぬか漬けの材料・作り方・保存方法など、ぬか漬けに関するあらゆる知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格の取得を目指すことで、ぬか漬けに適した容器、ぬか床を長期間使わない場合の保存方法、ぬか漬けの栄養効果などの知識を身につけることができます。

 

資格取得後はぬか漬けの知識を活かして飲食関係のお仕事で活躍したり、自宅やカルチャスクールなどで講師活動することが可能です。

 

ぬか漬けソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 野菜不足を解消したく、簡単に作れる野菜のレシピを探していたところこちらの資格を見つけました。いろんな野菜を気軽に美味しく、しかも長期間保存できるので毎日野菜を食べられています。
  • ぬか床作りを単独で試した際にはカビで悩まされていましたが、資格を取得したことで正しい知識を身につけられ安全で美味しいぬか漬けを作れるようになりました。
  • 祖母が良く作ってくれていたぬか漬けが好きでした。実家を出ることになり、自分でもあの味を再現したいと思い取得しました。美味しい上に健康にも良いと知り、これからは毎日食べたいと思います。
  • 今の若い世代の方はあまりぬか漬けづくりに馴染みのない方が多い印象を受けます。料理教室で先生をしているので、資格で得た知識を伝授してみたいと思います。
  • 野菜料理は手間のかかるものが多く、冷蔵庫に余らせがちでした。ぬか漬けを作れるようになってからは野菜を無駄にさせることなく美味しく食べられています。

 

資格取得者からは、今まで失敗していたぬか床作りに成功した、余りがちだった野菜を美味しく食べることが出来たなどと好評です。

 

また、ぬか漬けのもつ健康効果を知れて毎日食べたいと感じた、祖母の作ってくれていたぬか漬けの味を再現できたという声も寄せられ、多くの方が本資格を高く評価しています。

 

ぬか漬けソムリエ資格の詳細が気になる方は、主催元の日本安全食料料理協会のページをご覧ください。

 

ぬか漬けソムリエ資格|日本安全食料料理協会

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com