女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

水彩画インストラクター資格の評判、評価、口コミ

水彩画インストラクター資格とは、水彩画を描く手順やコツと応用するスキルを有していると認められた方に与えられる資格です。

 

水彩画とは、絵の具を水で薄めた淡い色を数層かさねることで透明感のある絵を描く技法です。

 

油絵のように何層も塗り重ねて描くことはないため、色の混ぜ合わせ方や光の表現方法、陰影の出し方などがイメージ通りに水彩画を書く上で重要です。

 

また、絵のバランスを決める重要な役割をもつ下書きと構図のスキルも水彩画の上達には不可欠です。

 

本資格の取得を目指すことで、ファーストウォッシュ、水・光・空の表現方法、混色と重色について、構図の決め方、デッサンの上達についてなどの知識を身につけることができます。

 

資格取得後は水彩画インストラクターとして自宅やカルチャスクールなどで講師活動することが可能です。

 

水彩画インストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 老後のボケ防止対策として水彩画の資格を取得しました。構図を練って道具や材料を使ってイメージ通りの絵を構築していくのは大変良い脳トレーニングになっております。
  • 資格を取得する過程で水彩画の魅力にたくさん触れることができました。この素敵な表現技法を他の人にも伝えたく、将来は教室を開きたいと考えています。
  • 趣味で百円ショップの道具で水彩画を描いていましたが、資格を取ってからはより本格的な水彩画を制作できるようになり家族や友人からも褒められるまでになりました。
  • 副業でハンドメイド作品を販売していますが、水彩画を活かしたオリジナル作品を作れるようになりたくて取得しました。水彩画の優しく淡い雰囲気は私の作る作品とマッチしていて良いコラボレーションをすることができました。
  • 水彩画を描いていると水や空の動きや陰影など、自然を間近でみて意識する時間ができ、描く時間が癒しになっています。

 

水彩画インストラクター資格を取得したことで、周囲から褒められる本格的な水彩画を描けるようになった、自然の風景を見ながら描く水彩画は書いていて癒されるなどといった声が多く寄せられ、総じて高い評判を得ている資格となっております。

 

また、自ら水彩画の教室を開きたいという方や、ハンドメイド作品に水彩画のスキルを活かした作品を販売したい方からも好評です。

 

水彩画インストラクター資格は日本インストラクター技術協会主催の資格です。気になった方は、協会ウエブサイトにて詳細をご覧ください。

 

水彩画インストラクター資格|日本インストラクター技術協会

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com