女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

バラ鑑定士資格の評判、評価、口コミ

バラ鑑定士資格とは、バラに関する幅広い知識を有していると認定された方に与えられる資格です。

 

本資格の取得を目指すことで、バラの品種・色、花言葉、バラの効能、バラのアレンジ方法、食用バラについてなどの知識を身につけることができます。

 

バラは長い歴史を持ち、古くから品種改良をされ続けたことで今では膨大な種類のバラが存在し、今でも品種は増えています。

 

緑色の小さな花を咲かせるバラから、淡いクリーム色の花のバラまで存在し、個性豊かなバラを組み合わせて飾りにしたり、花束を作りプレゼントしたりと、バラは多くの場面を華やかに飾ってくれます。

 

資格取得後は花屋や園芸関係のお仕事で活躍することができるほか、自宅やカルチャスクールなどで講師活動することが可能です。

 

バラ鑑定士資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • バラ園に行った際にバラの魅力にはまってしまい資格を取得しました。バラについて基礎から学ぶことができバラの魅力にさらに気づくことができました。
  • 母が残していった庭のバラの育て方がわからず、勉強のため取得しました。おかげで今も美しい庭のまま、バラたちは生きています。
  • 花屋で働いています。バラの品種について詳しくなったことでフラワーアレンジメントのレパートリーが増え、バラ好きのお客様に花束を褒めていただけました。
  • バラを育てるのが昔から趣味でしたが、確かな知識を得た今、バラ苗を販売することを副業に活動しています。育て方に関するアドバイスを添えて送る苗はとても好評です。
  • 園芸が趣味でバラの栽培に挑戦したかったため、資格を取得しました。知識があるので迷いなくスタートすることができ、バラの成長も順調です。

 

本資格を取得したことで、バラの魅力にさらに気づくことができた、バラの育て方がわかるようになった、などといった方から高い評判を得ている資格となっております。

 

また、副業としてバラの苗を販売する方や、花屋でバラの入った花束を作る方なども資格の知識を活用できたと高く評価しています。

 

バラ鑑定士資格は日本生活環境支援協会主催の資格です。興味を持った方は協会ウエブサイトにて詳細をチェックしてみてくださいね。

 

バラ鑑定士資格|日本生活環境支援協会

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com