女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

ファスティングソムリエ資格の評判、評価、口コミ

ファスティングソムリエ資格とは、ファスティング(断食)に関する正しい知識を持ち、アドバイスができる人に認定される資格です。

 

ファスティングは海外発祥の食事療法ですが、最近では日本にも浸透し、多くの方がファスティングに関心を持っています。それに伴ってファスティングソムリエ資格を取得される方も増えています。

 

ここで、ファスティングソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、本資格に興味がある方はぜひ参考にしてください。

 

  • 資格を取得したことによって正しい知識が得られ、健康的なダイエットが実現できました。また、日々の体の調子が良いので、今後も定期的にファスティングするつもりです。
  • コロナ禍でやることがなかったので、需要がありそうなこちらのファスティング資格をとりました。今では資格を活かして、周りの人にアドバイスをしています。
  • youtubeでダイエット関連のチャンネルを運営しています。最近ファスティングの関心が高いように感じるので、スキルアップのために勉強を兼ねて資格をとりました。おかげで情報発信の幅が広がりますし、登録者数もうなぎ上りに増えているので、資格をとって良かったです。
  • ファスティングは間違った方法で行うと健康に害が及びます。正しい方法を発信するためにと資格をとりましたが、資格があると専門家として見られるようになるので、アドバイザーとして活動するうえで資格がとても役立っています。
  • ダイエット教室を開くために、何か資格が欲しいと思い、この資格を取得しました。知識は十分にあると自負していますが、やはり資格があると自信につながりましたし、スムーズに教室を開催できたので資格を取得して正解でした。

 

ファスティングは非常にホットなトピックスですが、正しい方法で行わないと逆効果になるばかりか、健康にも害が及んでしまいます。

 

ファスティングソムリエ資格では、正しい方法を身につけられるほか、その知識を証明することができるので、自分自身はもちろん、家族や友達などのダイエットをサポートできるようになります。

 

口コミからも、資格取得を機に健康的なダイエットが実現できた、仕事で役立っているなど好評で、多くの方が本資格に対して高評価をつけていました。

 

ファスティングに興味がある方、健康的にダイエットしたい方、健康志向の方、健康・美容系の仕事をしている方に特に人気の資格となっていますので、このような方はこの機会にファスティングソムリエ資格の取得を目指してみてはいかがでしょうか。

 

ファスティングソムリエ資格|日本メディカル心理セラピー協会

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com