女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

カップケーキソムリエ資格の評判、評価、口コミ

カップケーキソムリエ資格とは、カップケーキやマフィンの基礎知識と、作るうえでの一定以上の技能を有する人に与えられる資格です。

 

具体的には、小麦粉や米粉、ホットケーキミックスを使ったレシピ、バターを使ったレシピ、卵を使用しないレシピ、ドライフルーツやナッツなど材料の栄養、多少多様なカップケーキ・マフィンの作り方、電子レンジを用いた作り方、応用のアレンジ技術などの知識・技能が求められます。

 

本資格はお菓子作りが好きな方、飲食関係で働いている方、開業を考えている方に人気が高く、資格取得者からたくさんの口コミが寄せられています。

 

ここで口コミの一部をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 資格を通してさまざまな知識を学んだことで、上手にカップケーキを作れるようになりました。最近では友達などに作ってあげたりしています。
  • お菓子作りが好きでしたが、趣味の幅を広げるためにこの資格をとりました。お菓子作りの資格は合計3つ持っていますが、こちらも役立っています。
  • 将来、カップケーキ屋さんを経営したくて、資格があると何かと役に立つだろうと思い、こちらのカップケーキソムリエ資格をとりました。在宅受験で、連絡などもスムーズで運営の体制が良かったので、気楽に安心して試験を受けられました。
  • 個人カフェを営んでいて、最近若い女性のお客様が増えたので、女性向けのお菓子の開発に勤しんでいます。レシピの開発に資格が役立ち、美味しいと好評を頂いています。

 

口コミを見ると、スキルアップにつながった、仕事で役立ったと好評で、多くの方が本資格を高く評価していました。

 

資格は必要ないけどカップケーキについて学びたいという方も、資格取得を目指すことで勉強に取り組みやすくなるので、資格を目標に置くというのもおすすめです。

 

カップケーキソムリエ資格は、日本安全食料料理協会が認定を行っています。詳細は同協会のHPに書かれていますので、興味がある方は以下のリンクから一読してみてください。

 

カップケーキソムリエ資格|日本安全食料料理協会

 

saraschool.hatenablog.com