女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

ガーデニングアドバイザー資格の口コミ・評価・評判

ガーデニングアドバイザー資格とは、ガーデニングの基礎知識からガーデン設計についてなどの実践レベルの知識まで有している人に与えられる資格です。

 

試験では具体的には苗の選び方、植え替えのコツ、ガーデンのゾーニングと導線、ガーデン工事のポイント、ガーデンの管理方法などのような知識に関する問題が出題されます。

 

試験で70%以上の評価を獲得することで試験に合格でき、資格が認定されます。お申し込みや受験は自宅からパソコンで行えますので、少しでも気になったという方はお気軽に挑戦されてみてください。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 家庭菜園の趣味から始まり、もっと大規模の園芸に携わってみたいとの思いからこちらの資格を取得しました。資格の知識を活かして自慢の庭を造ることができましたので、次は講師活動をしてみたいと思います。
  • ホームセンターの園芸コーナーで働いています。仕事上なにかとガーデニングの相談を受けることが多いので、知識を備えておくためガーデニングアドバイザー資格を取得しました。おかげでセールストークも説得力あるものになり、売り上げアップに貢献できています。
  • 欧米のイングリッシュガーデンにずっと憧れていて、この度ようやくマイホームを購入することになったのでこちらの資格を参考に理想の庭に向けて作業を進めています。まだまだ完成まで遠いですが、好きなことができてとても楽しいです。
  • 花屋で働いています。よく庭一杯にきれいな花を咲かせたいと、花に関する相談をよく受けます。ガーデニングアドバイザー資格で得た知識を活かし、レイアウトや管理方法なども併せてアドバイスするようにしています。

 

上記の口コミからわかるように、家庭菜園の趣味から大規模なガーデニングをしてみたくなったという方や、花屋で働いていてよくガーデンに関する相談を受けるといった方などが資格を取得しているようですが、いずれも取得した結果に満足しており、私生活やお仕事に活かせているということです。

 

自然や植物に触れ合うのが好きな方や、理想の庭を造りたいという方など、こちらからガーデニングアドバイザー資格の詳細をご一読ください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com