女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

食用オイルソムリエ資格の口コミ・評価・評判

食用オイルソムリエ資格とは、様々な食用油の種類や効能、活用方法などに関する知識を豊富に有している人に与えられる資格です。

 

食用オイルソムリエ資格は日本安全食料料理協会が実施している認定試験に合格することで認定されます。

 

試験では、グレープシードオイルについて、ピーナッツオイルについて、米油について、トランス脂肪酸が引き起こす症状、などに関する知識が問われます。

 

食用油は毎日の食事に欠かせない材料ですので、健康や美容に関心のある方などは特に、今使っている食用油を見直すきっかけとしてこちらの資格の取得を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

以下に食用オイルソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 料理に最近はまっていて、ほとんどの料理で使う食用油についてもっと知識を漬けたいと思い資格を取りました。今では料理に合った油をセレクトできるようになり、健康にも気を遣った食事作りができています。
  • 料理教室の先生をしているのですが、女性のご利用者様が多く、「太るのであまり油を使っていない」とおっしゃる方が少なくありません。油にはイメージに反して健康や美容効果もあり、使い方次第ではメリットがたくさんあるということを、こちらの資格で得た知識を活用して教えるようにしています。
  • 化粧品の開発に携わっていて、肌に良いオイルに関する知識を高めたくて資格を取りました。食用なのですべてが肌に使えるわけではありませんが、化学構造や効能など非常に参考になりました。
  • 油は身体に悪いものだと思っていたのですが、この資格を通してその偏見をほどくことができました。それからは毎日使いのサラダ油をキャノーラ油に変えより健康的な食生活を目指しています。 

    

上記の口コミでは、料理教室で油を使いたくないという生徒さんに油の良さを伝えている指導者の方や、健康に配慮した食用油を自分でセレクトして普段使いできるようになったといった方など、様々な方からポジティブなコメントをいただくことができ、概ね評判の高い資格であることが言えるでしょう。

 

食用オイル資格ソムリエ資格の詳細や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com