女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

園芸インストラクター資格の評判、評価、口コミ

園芸インストラクター資格とは、土地の質や広さに合わせた園芸デザインを考え製図することができるスキルを持っている方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、ガーデン図面の描き方、お花屋さんのマーケティングガイド、ガーデンアイテムづくり、有機野菜の作り方などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は園芸・エクステリア関係のお仕事で活躍出来るほか、園芸インストラクターとして自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることが可能です。

 

園芸インストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • ガーデニング店のスタッフとして働いています。お客様によく園芸に関する相談をされることがあるので、資格で得た知識をフル活用してアドバイスしています。
  • 外観を魅力的にするガーデニングに使う草花だけでなく、野菜やハーブの栽培方法についても習得できました。子どもと一緒に野菜を育てて、食育をしていきたいと思います。
  • ガーデニングが趣味なので、もっと趣味について詳しくなりたいと思い取得しました。おかげで近所の方もアッと驚くような美しい庭を完成させることができました。
  • 住宅関係の仕事をしていますが、エクステリアデザインにおいて庭はとても重要な要素なので、園芸の観点からも提案できるようになったことで仕事の幅が広がりました。
  • ホームセンターで働いています。園芸関係の商品の問い合わせが多く、お客様対応時にガーデニングの資格で得た知識はかなり役立っています。

 

園芸インストラクター資格に対する口コミには、「趣味を深めて理想の庭を造ることができた」など、趣味に資格が役立ったという方が多くいらっしゃいました。

 

また、ホームセンターやガーデニングショップなどの園芸関係のお仕事をされている方や、住宅関係でエクステリアデザインに関する知識を培いたい方などからも、資格が仕事に役立ったと好評で、全体的に高い評価を得ています。

 

園芸インストラクター資格の詳細はこちらのリンクでご確認いただけます。ぜひ一読してみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクールジャパン