女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

漬け料理ソムリエ資格の口コミ・評価・評判

漬け料理ソムリエ資格とは、食品を漬ける料理に関する幅広い知識を持ち、漬け液の作り方や食材との組み合わせなどを理解している人に与えられる資格です。

 

漬け料理ソムリエ資格は、日本生活環境支援協会が実施している認定試験に合格することで認定されます。

 

試験では具体的には余った食材の活用方法、保存食について、シロップ作り、郷土食についてなどのような知識の定着を確認する問題が出題されます。

 

漬け料理は余った食材の活用や保存、料理の時短など様々なメリットのある調理方法です。料理のスキルアップをされたい方や、普段忙しくて料理に時間をかけられない方などにお勧めの資格となっております。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

夫婦どちらも働いているので、毎日料理をするのがとても大変でした。漬け料理を覚えてからは時間のある時にまとめて食材を漬けて冷凍し、仕事帰りに加熱するだけで美味しい料理を作ることができるようになり、食事の質がかなり上がりました。

漬け料理といわれると漬物のイメージがありましたが、肉や魚などを漬けると柔らかくなったりうまみが出たりとおかずにぴったりな調理法だということがわかりました。おかげで毎日時短で美味しい料理を食卓に出せています。

料理教室を運営しています。最近は仕事に育児に家事にと両立に不安を抱えている方が多く、少しでも時短になる方法として漬け料理を紹介するようにしています。資格を取ることができたので、豊富なレシピを伝授して喜ばれています。

ブログに料理レシピを紹介しています。最近はレシピがマンネリ化しつつあって悩んでいたのですが、そのタイミングで漬け料理の資格をみつけ、すぐに取得しました。実際に家でも何度も作りたいと思う簡単で美味しいレシピが多く、ブログで紹介した際も閲覧数がいつも以上に伸びていました。

 

上記の口コミからわかるように、漬け料理ソムリエ資格を通して漬け料理のメリットを学んだ方々から忙しくても美味しい料理を用意できる、レシピのレパートリーが増えた、などといった理由から高い評判を得ている資格です。

 

漬け料理ソムリエ資格は日本安全食料料理協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。