女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

ネイルデザイナー資格の評判、評価、口コミ

ネイルデザイナー資格とは、ネイルアートに必要な知識のほか、皮膚や爪の構造や衛生管理などに関する深い知識を持ち、安全なネイルアートを実施できる人に与えられる資格です。

 

ネイルデザイナー資格の取得には、日本デザインプランナー協会が実施している認定試験に合格する必要があります。

 

試験ではネイル技術体系、ネイルケアの手順、イクステンション、リペア、ネイルアート、色彩論理などのような知識を確認する問いが出題されます。

 

それではここでネイルデザイナー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

  • ネイルアートをセルフでしているのですが、もっとバリエーションを増やしてうまくなりたいと思い資格を取りました。食べ物や自然をモチーフにしたデザインを描くのを楽しんでいます。
  • SNSでファッションコーディネートの写真をのせています。手元が移ることもあるのでネイルもおしゃれしたいと思い資格を取りました。服に合わせたネイルのデザインで写真の見栄えが良くなり、閲覧数が伸びてとても嬉しいです。
  • 爪が弱く欠けやすいため、爪をデザインするだけでなく、補強できるネイルアートの知識を習得できてとても役立っています。爪の構造に関する知識も身に付きためになりました。
  • もともと細かい作業が好きで、ネットで綺麗なネイルを見かけてから自分でもできるようになりたくて取得しました。今は動画配信サイトでネイルアートの様子を投稿しています。少しずつ人気が出てきていて、新しい趣味になりました。
  • 子供がいてなかなかネイルサロンに通えないので、自分で爪をケアできるようになり助かっています。子どもに菌を移さないようにするためにも爪の衛生管理は大事だとわかりました。

 

ネイルアートの技術を上達させたい方や、外出ができないのでセルフでケアをしたい方など資格取得の理由は様々ですが、総じて結果に満足しており高い評判を得ている資格であるといえるでしょう。

 

ネイルデザイナー資格の詳細や試験内容、試験日などについては主催元の日本デザインプランナー協会のHPでご覧いただけますので、チェックしてみてください。

 

saraschool.hatenablog.com