女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

2022-08-21から1日間の記事一覧

野菜パティシエ資格の口コミ・評価・評判

野菜パティシエ資格とは、野菜の栄養素や産地など正しい知識を持ったうえで、ベジスイーツ作りへの活用方法を理解している人に与えられる資格です。 野菜パティシエ資格の取得には、資格主催元の協会が実施している資格検定試験に合格する必要があります。 …

出汁マイスター資格の口コミ・評価・評判

出汁マイスター資格とは、日本食に欠かせない出汁について幅広い知識を有し、生活において実践的に活用できる人に与えられる資格です。 具体的には合わせ出汁の組み合わせと料理、フォン・ド・ヴォーとは、フュメ・ド・ポワソンとは、出し殻の再利用などのよ…

整体セラピスト資格の口コミ・評価・評判

整体セラピスト資格とは、整体の施術に必要な知識だけでなく、整体サロンを開業する際に必要な知識なども含め幅広い知識を有している人に与えられる資格です。 試験では具体的には、血液の成分と役割、血管の働き、筋肉調整テクニック、施術用具の種類と使用…

漬け料理ソムリエ資格の口コミ・評価・評判

漬け料理ソムリエ資格とは、食品を漬ける料理に関する幅広い知識を持ち、漬け液の作り方や食材との組み合わせなどを理解している人に与えられる資格です。 漬け料理ソムリエ資格は、日本生活環境支援協会が実施している認定試験に合格することで認定されます…