女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

整体セラピスト資格の口コミ・評価・評判

整体セラピスト資格とは、整体の施術に必要な知識だけでなく、整体サロンを開業する際に必要な知識なども含め幅広い知識を有している人に与えられる資格です。

 

試験では具体的には、血液の成分と役割、血管の働き、筋肉調整テクニック、施術用具の種類と使用方法、開業方法や料金設定などのような知識を求められます。

 

資格の取得後は、整体セラピストとしてサロンで働いたり、サロンを開業したりすることができるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることができます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 将来自分の整体サロンを開きたいという夢があったのですが、学校に通う費用がないため諦めていました。ちょうどその時こちらの資格のことを知り、急いで取得しました。実際に開業についても勉強することができ、夢の実現に向けて希望がでてきました。
  • 体の構造から勉強したので、どこをどう押すとどの部分に良いのかを説明しながら施術できるようになりました。まだ素人ですが、練習していずれはプロとして活動したいです。
  • リラクゼーション系のお仕事に応募する際に、未経験だと心もとないと思いこちらの資格をアピール材料として取得してから応募しました。おかげで熱意をアピールするチャンスが生まれてめでたく採用されました。
  • 高齢の母が腰やひざなどを痛めることが多いため、自宅でケアができるよう整体セラピスト資格を取得しました。家の中でケアをしてもらえるから安心と喜んでいました。
  • サロンの従業員として働いているのですが、将来は自分の店を開きたいと考えているので、備えるため資格を取りました。経営のノウハウまで勉強できたので非常にありがたかったです。

 

以上の口コミをみてわかるように、整体セラピスト資格を取ったことで夢だった整体サロンのお仕事に就けたといった方や、高齢の家族のケアができるようになったという方など、様々な理由から高く評価されている資格であるといえるでしょう。

 

整体セラピスト資格に関する詳細は、資格主催元のウエブページにてご覧いただけます。