女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

チョコレートマイスター資格の評判、評価、口コミ

チョコレートマイスター資格とは、チョコレートの歴史から原料のカカオについて、チョコレート菓子のレシピについてなど、チョコレートに関する幅広い知識を有する人に与えられる資格です。

 

チョコレートマイスター資格の取得には主催元の協会が実施する資格認定試験にて70%以上の評価を獲得し合格する必要があります。

 

実際の試験ではカカオの品種や産地、製造方法の分類、チョコレート加工の種類などのような知識に関する問題が出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • パティシエとしてスキルアップのために取得しました。今までもチョコレート系のスイーツは作れていたのですが、知識が深まることにより技術アップにもなりました。
  • チョコレートが好きで毎日のように食べているので、自然と資格にも興味が沸き、在宅で受験できるとのことだったので取得してみました。カカオ豆からこだわると味わいが変わってきて食べ比べを楽しめるようになりました。
  • お菓子作りの教室で先生をしています。毎年決まってバレンタインの時期はチョコレートのお菓子作り講座を開くのですが、レパートリーがなくなってきていました。資格取得を目標に勉強していく中で新しいレシピが閃いたので仕事に直接役立っています。
  • お菓子メーカーに就職をしたいと思っていて、少しでもアピールポイントになる資格として取得しました。チョコレートは美味しいだけでなく美容や健康にも良い成分が含まれていますので、それを最大限引き出した商品の開発に携われたらと思います。

 

口コミをご覧になってわかる通り、チョコレートを好きな方やパティシエの方など、プライベートでも仕事でもチョコレートに関する深い知識が役立ったと声が多く、評判の高い資格であるといえます。

 

チョコレートマイスター資格は日本安全食料料理協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com