女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

製菓アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

製菓アドバイザー資格とは、クリームやスポンジ生地など、主に洋菓子に関する知識を有する方に与えられる資格です。

 

具体的には洋菓子作りに使われる卵・砂糖・フルーツ・粉などの材料についてや、適切な材料選びや調理方法などについての知識が問われます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、参考にしてみてください。

 

  • 趣味のお菓子作りをレベルアップさせたくて、専門的な知識を習得するために資格を取得しました。今ではプレゼントにお菓子を配ると市販のものと間違えられるくらいです。
  • 個人カフェを経営しています。セットのスイーツを手作りしているのですが、ワンパターンになりがちだったため勉強にと思い本資格を取りました。知識が身につくと今まで作っていたスイーツも格段に美味しく作ることができ、お店の売り上げに役立っています。
  • 過去にスポンジケーキを焼いた際に失敗してしまいぼそぼその生地になってしまいました。資格を取るために勉強する中で、お菓子作りの材料や原理について学ぶことができ、クリスマスには美味しいショートケーキを作ることに成功しました。
  • 将来お菓子作りの先生になるのが夢です。専門学校に通う費用や時間の余裕がなかったので、このような形で製菓関係の資格を取ることができて良かったです。
  • 自作のお菓子レシピを動画で発信しています。資格を取ったことでプロフィールにスキルとして書けるようになり、より多くの方に動画を見てもらえるようになりました。

 

製菓アドバイザー資格は、趣味としてのお菓子作りをレベルアップさせたい、お菓子作りの失敗をなくしたいと考えている人におすすめの資格です。

 

他にも将来パティシエになりたい方やカフェなどのメニューに美味しいスイーツを提供したい方などにとっても、お菓子作りの基礎を固めるために最適な資格といえるでしょう。

 

口コミからみても、「専門学校に通わずにお菓子作りの先生の夢に近づくことができた」「プロフィールに書ける資格ができ、お菓子作りの動画をより多くの方に見てもらえるようになった」などと資格が幅広く活躍していることがわかります。

 

製菓アドバイザー資格は日本安全食料料理協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧ください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

ameblo.jp