女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

ロジカルシンキングマスター資格の評判、評価、口コミ

ロジカルシンキングマスター資格とは論理的思考をする上で必要な基礎的な知識を十分に備え、状況に合わせて効率的に理論を構築できる人に与えられる資格です。

 

具体的には帰納法・演繹法、理論展開の方法、MECE、優先順位を立てるためのマトリックスなどに関する知識の定着を確認する問題が出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 今就活をしていて、どんな企業でも強みになるスキルとして資格を取りました。資格という形でアピールできるだけでなく、実際に面接での問答もより説得力のある答えをできるようになり、面接官側に良い印象を与えられていると感じます。
  • 仕事で行き詰まりを感じていたので、新たなスキルをつけるべくロジカルシンキングマスター資格を取得しました。考え方ひとつ変えるだけで状況が違って見えてきて、今までであれば解決できなかった課題でもクリアできるようになりました。
  • 職場で新入社員の育成を担当することになったので、誰でも理解し納得できるような話し方を身につけるために資格を取りました。おかげで最初のセミナーは上司たちから好評で、今後も継続してこの役を担当することになり、収入アップにもなりました。
  • 友達から自分の話がわかりづらいと指摘されてしまい、改善するために取得しました。試験に合格するころにはコミュニケーション能力が上達し、目に見えて話し相手の反応が変わっていくのがわかりとても達成感がありました。

 

資格取得者から寄せられた口コミからは、就職活動や仕事、交友関係など場面関係なく理論的思考ができることは生活に役立っているとのことで、理論的思考を構築する上での基礎を固められる本資格に対して、高い評判が集まっていることがわかります。

 

ロジカルシンキングマスター資格の詳細はこちらからご覧いただけます。試験の詳細や資格取得後の活躍の場なども記載されていますので、ぜひご一読ください。

 

saraschool.hatenablog.com