女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

スパイスインストラクター資格の評判、評価、口コミ

スパイスインストラクター資格とは、様々な種類のスパイスの種類や効果を理解しており、効果的に料理に活用できる人に与えられる資格です。

 

体的には古代のスパイス、マルコ・ポーロ、花椒、カルダモン、クミン、クローブ、五香粉スタード、ロングペッパー、スパイスの注意点などのような知識を問う問題が出題されます。

 

以下にスパイスインストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 辛い物好きから興味を持つようになったスパイスですが、スパイスについての知識が身につくとどんな料理にも活かせることがわかり、料理の腕が上がりました。妻にも味が本格的になったとほめられます。
  • 魚のにおいが苦手という子供のために、スパイスについて勉強しようと思い資格を取りました。あまり辛すぎず、においをうまく隠せるスパイスをうまく使えるようになり、子供も魚料理を食べるようになってくれました。
  • 料理教室の先生をしています。スパイスは知れば知るほど面白い世界です。生徒さんたちにもレシピでの使い方だけでなく、スパイスをめぐる過去の戦争などの歴史についての雑学も教えるようにしています。
  • インドのチャイティがすきで、自宅でも作れるようになりたいと思ったのがきっかけでこちらの資格を取りました。ホールスパイスから作るチャイは市販のものとは全く異なる本格的な味わいですぐにはまりました。
  • インド料理店に勤めていて、スキルアップに資格を取りました。厨房では専門用語が飛び交うので、すぐにどの料理にどのスパイスを使えばよいかわかって大変役立っています。

 

スパイスインストラクター資格を取得された方からは役立つ資格だと好評で、ほとんどの方が本資格に対して高い評価を与えています。

 

スパイスについて学びたい方、食関係の仕事をしている方などに特におすすめの資格となっていますので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

スパイスインストラクター資格についてや試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール【スタッフブログ】|note

SARAスクール【スタッフブログ】|note

SARAスクール【スタッフブログ】|note

SARAスクール【スタッフブログ】|note