女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

西洋料理ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

西洋料理ソムリエ資格とは、西洋料理に使われる食材や食材に合った調理方法に関する知識を有し、様々なレシピをマスターしている方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、日本の洋食の歴史、洋食の道具、洋食の食材、トッピングに適した野菜などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は飲食関係のお仕事で知識を活用できるほか、スキル次第ではご自身で料理教室を開き洋食料理を指導する道も開けるでしょう。

 

それではここで、西洋料理ソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 毎日パターン化した食卓をオシャレにしたくて取得しました。見た目だけでなく味も美味しく、家族が喜んでくれています。
  • 洋食が好きなので家で作れるレパートリーを増やしたいと思い取得しました。結果的にレシピだけでなく洋食の歴史やマナーなども学べたので大変ためになりました。
  • 料理教室で先生をしています。クリスマスの時期やハロウィーンなど西洋のイベント時にはやはり西洋料理の需要が高いです。本格的な西洋料理を教えることができ資格を取って良かったと思います。
  • 洋食レストランのキッチンアルバイトに応募した際、未経験だったためこちらの資格を取得してから面接に行くと、意欲を買ってくれたのか無事採用がきまりました。
  • ハンバーグやオムライスなどの洋食は一番子供たちに受けの良い料理で、もっと美味しく食べてもらいたくて資格を通して勉強しました。おかげで子どもからリクエストされるくらい美味しい洋食を作れるようになりました。

 

西洋料理ソムリエ資格に対する口コミでは、洋食料理のレパートリーが増えた、パターン化していた食卓がオシャレになったなど、料理や食事に資格が役立ったという声が多く、たくさんの方が本資格を高評価しています。

 

また、飲食店で働く方や、料理教室でレシピを指導する方なども洋食の作り方に関する知識が役立ったと言っており、そういった点も高評価につながっています。

 

西洋料理ソムリエ資格は日本インストラクター技術協会が主催する資格です。詳細は協会HPでご覧ください。

 

西洋料理ソムリエ資格|日本インストラクター技術協会

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com