女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

犬のしつけインストラクター資格の評判、評価、口コミ

犬のしつけインストラクター資格とは、犬の種類別や性格別のしつけ方や道具を用いたしつけ方に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、多頭飼育の方法、動物病院やドッグランでのマナーのしつけ、甘噛みのトレーニング、外でのトイレトレーニングなどの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は犬のしつけインストラクターとして活動でき、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることができます。

 

犬のしつけインストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 我が家で犬を飼っています。まだ子犬ですが大型犬なのでしつけ方を間違えると自分だけでなく他人にも迷惑をかけてしまうので、勉強としてこちらの資格を取得しました。基本的なことからしつけていきたいです。
  • ペットの犬が動物病院に連れていくたびに暴れて大変でした。獣医さんや看護師さんも大変そうなのでこのままではいけないと思い資格を通してしつけ方を身につけました。おとなしくなってくれた犬に獣医さんも驚いて褒めてくれました。
  • 将来犬と関わる仕事がしたくてこちらの資格を取得しました。犬好きなので知っていることがほとんどだと思っていたら新しい学びも多くあって非常に参考になりました。
  • ペットショップで働いています。子犬のうちからしつけが非常に重要になってくるので、新しい飼い主さんにしつけの方法を指導するようにしています。資格を取ったことで自信をもって説明できるようになりました。
  • 実家の家の吠え癖が酷くて困っていました。大人になってからでもしつけられると知り、実践してみたらおとなしくなってくれて本当に助かりました。

 

口コミをみる限り、子犬から育てていくうちにしつけを覚えることができた、動物病院で暴れる犬をしつけることができたなどといった理由から、高い評判を得ています。

 

また、ペットショップなど犬を扱うお仕事をしている方からも、仕事に役立っているという声が多く寄せられ、たくさんの方が本資格を高評価しています。

 

犬のしつけインストラクター資格については、主催元の日本インストラクター技術協会のページに詳細が書かれていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

犬のしつけインストラクター資格|日本インストラクター技術協会

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com