女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

和食ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

和食ソムリエ資格とは、和食に関する豊富な知識・技術を有し、和食の魅力と美味しさを最大限に引き出すことのできる人に与えられる資格です。

 

具体的にはユネスコ無形文化遺産、江戸時代の食事、懐石料理について、日本食と器について、魚の焼き方などのような知識やスキルが求められます。

 

以下に和食ソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 日本人に生まれたからには美味しい和食をたくさん食べておきたいと思ったので、勉強のため資格を取りました。料理のレパートリーが広がって、健康にも良い食事が作れるようになりました。
  • 歳を取ってからお吸い物や煮物などの和食がとても美味しく感じるようになりました。和食ソムリエ資格の取得を目指す過程で歴史についても勉強することができ、今ある和食に感謝して食事をするようになりました。
  • 和食料理屋で働くことになり、知識も何もないところからのスタートは難しいと思い資格取得を目標に和食について勉強しました。季節や行事に合わせた和食がわかるようになり、仕事に直接役立っています。
  • 海外の方を対象に日本を紹介するブログを書いているのですが、和食のテーマを書こうとしたときにあまりの知識のなさにショックを覚え、自分の国のことくらいはきちんと知っておこうと思い取得しました。グルメ関連の記事は人気で、今後も資格を活かして和食の魅力をアピールしていけたらと思います。
  • 忙しい育児の時期を終えて、少し時間にゆとりを持てるようになったので、料理にもこだわってみたいと思い、基本の和食に関するこちらの資格を取りました。一から出汁を取ったり、季節に合わせた食材を選ぶようになったりして、本格的な味わいは家族からも大好評です。

 

和食ソムリエ資格に対して寄せられた口コミからは、本格的な和食が作れるようになった、和食料理店での仕事に役立っているなどと、仕事やプライベート関係なく資格で得た知識を活かすことができているとの満足の声が寄せられており、概ね評判の高い資格だといえます。

 

和食ソムリエ資格の詳細はこちらからご覧いただけます。本資格に興味がある方はぜひ目を通してみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com