女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

食用油アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

食用油アドバイザー資格とは、様々な食用油に関する知識を有し、求めている健康・美容効果に応じて適切なオイルをセレクトできる方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、世界と日本のオイルの歴史、オイル”オメガ3系・6系・9系”について、ダイエットに使えるオイルの種類、自己免疫力を高めるオイルなどの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は健康や美容を意識した食生活を送るために知識をいかせるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることが可能です。

 

食用油アドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • オイルは身体に悪いものだと思い使用をなるべく避けていましたが、種類によっては身体に良いものもあると知り、さらに詳しくなりたくて資格を取得しました。おかげで罪悪感を感じることなく油を使った料理ができます。
  • 料理が趣味なので、スキルアップのために食用油の資格を取りました。料理に合った油をこだわってセレクトしています。健康にも気を遣えるようになれて嬉しいです。
  • 料理教室の先生をしています。最近になって調理油のことを良く聞かれるので、詳しく解説できるようにとこちらの資格で参考にさせていただきました。生徒さんの中には美容を意識されている方も多く、皆さん興味を持って話を聞いてくださいます。
  • オーガニックコスメを開発していて、肌に使えるオイルに関する知識を深めたくて食用油アドバイザーの資格を取得しました。おかげで新しいアイディアが生まれて研究が順調に進んでいます。

 

食用油アドバイザー資格を取得したことで、「罪悪感を覚えることなく料理に油を使えるようになった」「料理に合わせて使う油をセレクトできるようになった」など、多くの方が資格を存分に活かせているようで、役立っていると好評です。

 

また、料理教室で料理の指導をされている方や、コスメ商品の開発を担当されている方なども、健康・美容に良い油に関する知識を習得できる本資格を高く評価しています。

 

食用油アドバイザー資格の詳細や、試験内容・日程、さらなる口コミはこちらのリンクからご覧いただけます。ぜひ一読してみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

諒設計アーキテクトラーニングBLOG