女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

ストレスカウンセラー資格の口コミ・評価・評判

ストレスカウンセラー資格とは、アンガーマネジメントなどの心理法を活用しストレスにうまく対処できるスキルを有している方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、主体性を発揮させ、自立させるトレーニング方法、パフォーマンスを高めるために効果的なメンタルトレーニング、瞑想を取り入れた心理トレーニングなどの知識があることを証明できます。

 

資格取得後はストレスカウンセラーとして感情のコントロールに悩む人にアドバイスをするお仕事をしたり、各企業でセミナーを公演する活動をしたりすることに役立てられるでしょう。

 

ストレスカウンセラー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • ストレスは長く抱え続けると体だけでなく心にも悪影響をもたらすものです。私生活にも仕事にもストレスケアのために必要な資格だと感じ取得しました。悩んでいそうな友人や家族などに少しずつ話を聞いたりアドバイスをしたりしてサポートできるようになりました。
  • 職場の人間関係があまりよくなく、休みの日でも仕事のことを考えてしまうくらいに悩んでいました。何とかしたいと思いこの資格を取りました。環境は簡単に変えられませんが自分の考え方の癖や習慣を変えることでストレスを軽減できるんだと自信につながりました。
  • 仕事のパワハラでメンタルに不調が起きてしまったことがあり、復職できるまでに多くの時間を要しました。このようなことに二度とならないよう、少しでも違和感を覚えた瞬間からストレスケアをできたらと思いこの資格で勉強しました。あれから仕事や自分との向き合い方が変わり少し楽に暮らせています。
  • カウンセラーとしてスキルアップのため取得しました。今はどんな分野のお仕事でも職場でストレスを抱えている人は多いです。ゆくゆくはそういった企業専属のカウンセラーになり、アンガーマネジメントなどを指導していけたらと考えています。

 

ストレスカウンセラー資格を取得したことで、悩んでいる周りの人をサポートできるようになった、カウンセラーとしてのキャリアアップにつながり企業カウンセラーを目指すようになった、などと総じて高い評判を得ている資格となっております。

 

ストレスカウンセラー資格は日本メディカル心理セラピー協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちら

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com