女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

スーパーフードソムリエ資格の評判、評価、口コミ

スーパーフードソムリエ資格とは、美容的・健康的効果を上げるためのスーパーフードの食べ方について十分な知識を有している人に与えられる資格です。

 

スーパーフードとは、全体的な栄養バランスが優れている食品、または特定の栄養素が突出して優れている食品を指す総称のことです。

 

アンチエイジング効果や生活習慣予防効果など人間にとって良い効果をもたらすことで欧米をはじめとして注目が集まっていますが、日本で馴染みのある食品でもスーパーフードに該当するものはたくさんあります。

 

スーパーフードに関する知識をつけることによって、同じ食事の量でもより健康や美容に良い食生活を送れるようになれるでしょう。また、近年注目の食品だけに、専門知識を持つ方は食品業界や飲食業界で広く活躍できるはずです。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • SNSでスタイルの良いモデルさんなどを中心に話題を集めていたことから、スーパーフードについて気になっていました。ネットの情報ではどれが正しいのかわからなかったので、資格を通して正しい知識を得ることができ、より効果的に栄養を取り入れる食事をできています。
  • 夫婦共働きのため、なかなか料理に時間を割けないかわりに、食材にだけはこだわろうと思いこちらの資格を取得しました。栄養価の高い食材中心の食事に切り替えたことで毎日元気に過ごせるようになりました。
  • スーパーフードというと海外の流行のイメージが強く、資格について知るまで日本にもスーパーフードがあることを知りませんでした。身近な食材でも栄養価の高いものがたくさんあるとわかり、意識して普段の食事に取り入れるようになりました。
  • 動画配信サイトで美容効果に特化した料理のチャンネルをしています。最近視聴者数に伸び悩んでいたのですが、資格を取ったことをきっかけに堂々とスーパーフードソムリエと名乗れるようになり、有益な情報も発信できるようになったことで以前よりもっと多くの方にチャンネルを見ていただけるようになりました。

 

資格取得者から寄せられた口コミをみると、SNSをみてスーパーフードに興味を持ったという方や、美容効果のあるレシピを配信している方など、資格を取得された方は様々ですが、概ね資格を高く評価しているようです。

 

スーパーフードを活かして食生活の改善を試みたい方におすすめの資格です。スーパーフードソムリエ資格の詳細はこちらからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com