女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

蜂蜜養蜂士資格の口コミ・評価・評判

蜂蜜養蜂士資格とは、蜂蜜に関する基本的な知識をもっているほか、実用的な生活への取り方までを理解されており、それをアドバイスできる人に与えられる資格です。

 

蜂蜜養蜂士資格を取得するには、日本インストラクター技術協会が実施している検定試験にて70%以上の評価を獲得して合格する必要があります。

 

試験では具体的には蜂蜜の歴史、蜂蜜と文明、蜂蜜の精製、蜂蜜の香りの歴史、蜂蜜の種類(果実)などのような知識を確認する問題が出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 私の勤めている化粧品店で、新しく蜂蜜入りのハンドクリームが販売されることになり、蜂蜜の美容効果について知識を高めたくて資格を取りました。合格後は自信をもって蜂蜜の効果をお客様に説明することができ、セールスアップに貢献できています。
  • 蜂蜜には食べること以外にもこんなにも活用方法があるとは驚きでした。お買い得のときに大量に買った蜂蜜が余っているのでこれから有効活用していたいです。
  • 友達に旅行のお土産としてマヌカハニーをいただいてから蜂蜜の健康効果について興味がでてきて、もっと知識を得たいと思い資格を取りました。蜂蜜の種類や精製法、美容・健康効果などたくさん学ぶことができ、今ではお気に入りの蜂蜜があるくらいのこだわりっぷりになりました。
  • 砂糖の代用として蜂蜜を使うと健康に良いと聞き資格を取りました。思っている以上に蜂蜜には素晴らしい効果があり、もっと蜂蜜の良さを広めるためにカルチャースクールで講師活動をしたいと計画しています。

 

口コミからは健康や美容を目的として蜂蜜の使い方を知りたいという方や、蜂蜜を使った商品のアピールのために知識を高めたいという方など様々な方から声が寄せられていますが、おおむね資格の取得に満足している様子であり、評判の高い資格であると言っても間違いはないでしょう。

 

蜂蜜養蜂士資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com