女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

雑穀ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

雑穀ソムリエ資格とは、雑穀の種類や健康効果など雑穀に関する深い知識を有し、日々の食生活に雑穀を効果的に取り入れることのできる人に与えられる資格です。

 

雑穀ソムリエ資格を取得するには日本安全食料料理協会が実施する資格認定試験に合格する必要があります。試験では雑穀の基本調理法、応用調理法、雑穀の国内生産量、雑穀のダイエット効果、雑穀のカロリーなどに関する問題が出題されます。

 

ここで雑穀ソムリエ資格取得者から寄せられた口コミをご紹介しますので、資格取得をご検討の方はぜひ参考にしてください。

 

  • 雑穀米が好きなのですが、以前炊こうとしたときに白米と同じ炊き方で炊いたら失敗してしまって、おいしく作れるようになりたいと思い資格を取りました。ほかの種類の雑穀のこともたくさん学べてためになりました。
  • 健康効果をアップさせた食事作りを目指している私にとって、雑穀はぴったりの存在でした。毎日のご飯に加えるだけなので続けるのが苦ではなく、そのほかの食事に余分な配慮をしなくてもビタミンやミネラルを摂取できるので助かっています。
  • マクロビオティックの資格を持っているので、食生活の中心ともいえる雑穀について学んでおくのは損ではないだろうと思い資格を取りました。同じマクロビオティックをしている仲間にも雑穀の効果や美味しい食べ方についてアドバイスしています。
  • 健康志向の食品を扱っている食品店に勤めています。最近は雑穀の人気が高く、よく商品に関する問い合わせをいただきます。資格を取ったことで健康や美容効果、調理への活用法などをうまく説明できるようになり、スタッフとして売り上げアップに貢献できています。

 

資格を取得された方からは、仕事・プライベートともに雑穀に関する知識や資格が役立ったとの声が寄せられ、高い評価を得ている資格であることがわかります。

 

雑穀ソムリエ資格の詳細、試験日程、試験内容などについてはこちらからご確認いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com