女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

はちみつ美容ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

はちみつ美容ソムリエ資格とは、はちみつのもつ健康・美容効果について知識を有し、生活のあらゆる面でその特性を活かすことができるに与えられる資格です。

 

本試験を取得するには協会が実施している資格試験に合格する必要があります。具体的には蜂蜜の効能、老化防止について、はちみつの栄養、はちみつと脳の活性化、はちみつとダイエットなどに関する知識が求められます。

 

資格の取得後ははちみつを扱う食品店やはちみつを使って作られた美容グッズの販売スタッフとして活躍したり、料理教室ではちみつの魅力を広めることもできるでしょう。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 美容のためにはちみつを使いたくてこちらの資格で勉強させていただきました。カルチャースクールで講師活動をしたいと思います。
  • 友達にお土産でマヌカハニーをもらったときからはちみつにハマりました。ハチミツの種類や効能について学べてはちみつ選びなど毎日の生活に取り入れられるようになりました。
  • 石鹸アーティストとして手作り石鹸を販売しているのですが、はちみつも美容に良いということを知り、スキルアップに取得しました。ハチミツ入りのオリジナル石鹸はとても人気で売り上げが大幅にアップしました。
  • 乾燥肌で悩んでいたのですが、はちみつには保湿する効果があるときき資格を取りました。今では自分でパックを作って使用しています。
  • はちみつはそのままでも美味しいですが、イマイチ料理での使い方が分からなかったのでこの資格を取ったことで料理のレパートリーが広がりました。

 

はちみつ美容ソムリエ資格は、健康・美容に関心のある方や、はちみつが好きではちみつの他の使い方や効能について学びたい方にピッタリの資格です。

 

口コミからも「乾燥肌の対策としてはちみつパックをしている」「はちみつを使った料理のレパートリーが広がった」などと満足の声が寄せられており、評判の良い資格であることがわかります。

 

はちみつ美容ソムリエ資格は日本安全食料料理協会が認定する資格です。資格の詳細はこちらからご覧ください。

 

SARAスクール 

SARAスクール 

SARAスクール