女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

乳酸菌ソムリエ資格の口コミ・評価・評判

乳酸菌ソムリエ資格とは、ヨーグルトやヨーグルトを使用した商品に関して深い知識を有している方に与えられる資格です。

 

具体的には、ヨーグルトの効能、ヨーグルトに含まれる栄養素、ビフィズス菌・ブルガリア菌について、ヨーグルトの種類と利用などについての知識を確認する問題が試験にて出題されます。

 

美容や健康に関心があり、自分に合ったヨーグルトを選びたいという方や、腸の調子を整えたいという方などにおすすめの資格です。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 腸が弱い体質で、しょっちゅう便秘と下痢を繰り返していました。ヨーグルトは腸に良いと聞きますが本当はどうなのかなと気になって資格を通して勉強しました。それから習慣的にヨーグルトを食べるようになり、少しずつですが症状も改善しています。
  • ヨーグルトは腸に良いとはよく聞きますが、この資格を通して初めて花粉症にも効果が期待できるということを知りました。これからの時期花粉症が辛くなってくるのでヨーグルトを食べるようにしたいと思います。
  • ヨーグルトが好きで主に朝食として食べるのですが、いまいち商品の違いを気にしたことがなかったです。ある時ふと目に留まったこの資格を取ってみて、乳酸菌の種類や効果などがわかるようになり、自分に合ったヨーグルトをセレクトできるまでになりました。
  • ダイエットをしていて、スムージーにヨーグルトを混ぜて飲んでいるので、もっとヨーグルトについて詳しくなりたくて資格を取りました。フローズンヨーグルトというものについて知り、大好きなアイスの代用として食べています。低カロリーなのでダイエット中でも食べられてうれしいです。

 

乳酸菌ソムリエ資格に関する口コミでは、ダイエット中にヨーグルトのメニューを活かしている、ヨーグルトごとの栄養素や乳酸菌の違いがわかるようになった、などといった声が寄せられており、おおむね評判の高い資格であるといえます。

 

乳酸菌ソムリエ資格は日本生活環境支援協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

https://ameblo.jp/saraschool/entry-12669485454.html