女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

出汁マイスター資格の口コミ・評価・評判

出汁マイスター資格とは、日本食に欠かせない出汁について幅広い知識を有し、生活において実践的に活用できる人に与えられる資格です。

 

具体的には合わせ出汁の組み合わせと料理、フォン・ド・ヴォーとは、フュメ・ド・ポワソンとは、出し殻の再利用などのような知識を問う問題が出題されます。

 

本資格は試験で70%以上の評価を獲得することにより認定が決まります。お申し込みから受験までご自宅で済ませられますので、お忙しい方でも無理なく予定を調整して資格の取得にチャンレンジすることができるでしょう。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 料理を最近するようになったのですが、味がいつもワンパターンなことが気になっていました。ある時本屋で出汁を変えるだけで味が変化するというのを見て即この資格を取りました。それからは食材に合わせて出汁を変えるこだわりっぷりで料理も食事も楽しめています。
  • ファスティングダイエット中に液体状のものなら飲んで良いので、塩分欲求が出た時はうまみの豊富な出汁を飲むようにしています。今までは市販のパックを買っていましたが、一から作るようになってから出汁を取る楽しさも加わってダイエットのモチベーション維持になっています。
  • 料理教室の先生をしています。どんな料理でも肝心なのはベースとなる出汁です。そこの知識に間違いがないように入念に確認したく専門のこちらの資格を取りました。生徒さんからの質問にもすぐに対応できるようになり役立っています。
  • 和食の資格を最近取得したので、合わせて出汁についても詳しくなりたいと思い出汁マイスター資格を取得しました。自分で取った出汁で作る和食は格別なおいしさで洋食派だった子供たちも今は和食が大好きになりました。

   

上記の口コミからわかるように、出汁マイスター資格を通して出汁の基礎を学んだことで料理の味わいが変化した、出汁を飲みながら楽しくダイエットができるようになったなど、様々なメリットが表れたとの報告があり、総じて人気の資格であるといえるでしょう。

 

出汁マイスター資格は日本安全食料料理協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、口コミはこちらからご覧いただけます。