女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

健康出汁アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

健康出汁アドバイザー資格とは、出汁の健康効果や美容効果をはじめとして、出汁に関する幅広い知識を有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、出汁を取る食材の種類、出汁を使った料理のレシピ、出汁に含まれるアミノ酸やイノシン酸などの美容効果、出汁の相乗効果についてなどの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は飲食関係や食品関係のお仕事で活躍したり、料理教室の先生として出汁を使った料理の作り方を指導することができるでしょう。

 

健康出汁アドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 一人暮らしになってから自炊をしていますが、味がいつもワンパターンなことが気になっていました。出汁を変えるだけで味ががらりと変化するので、最近では食材に合わせて出汁を選ぶようにこだわっています。
  • 話題の出汁ダイエットにチャレンジしてみたくて、せっかくなら美味しい出汁でダイエットの辛さを忘れたいと思い資格を取得してみました。おかげで味覚が変わったのかシンプルな料理でも味わいを感じられるようになり、痩せやすい食生活になりました。
  • 花嫁修業として、まずは和食から勉強したいと思い、その基礎となる出汁の資格を取得しました。出汁がしっかりしているだけで味が全然違うことがわかり、今後どんな料理でも役立てられそうです。
  • 実家が乾物やを営んでいます。宣伝として出汁を見せ前で配ることになり、こちらの資格を取得しました。実家の自慢の乾物を活かせる出汁を作れて何よりです。
  • 資格を通して地域ごとの出汁の違いがわかるようになってから、出張先の土地土地で出汁を使ったメニューを食べ比べするのがささやかな楽しみになっています。

 

健康出汁アドバイザー資格に対する口コミでは、食材に合わせて出汁を選べるようになった、出汁を飲むようになってから味覚が変わり食生活が改善したという声が多く、出汁の材料となる乾物を扱う店舗で働く方などからも好評を得ています。

 

健康出汁アドバイザー資格は日本インストラクター技術協会が主催する資格です。詳細は協会ページでご覧ください。

 

健康出汁アドバイザー資格|日本インストラクター技術協会

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com