女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

野菜パティシエ資格の口コミ・評価・評判

野菜パティシエ資格とは、野菜の栄養素や産地など正しい知識を持ったうえで、ベジスイーツ作りへの活用方法を理解している人に与えられる資格です。

 

野菜パティシエ資格の取得には、資格主催元の協会が実施している資格検定試験に合格する必要があります。

 

試験では具体的には、野菜の分量や旬について、野菜に含まれる栄養素、野菜以外の食材について、アボカドのレアチーズケーキや里芋プリンなどの作り方などに関する知識が求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • カフェを経営していて、最近は食の健康志向が高まっているという流れを受けてベジスイーツの開発を考えていました。ちょうどその時にこちらの資格をみつけ、すぐに取得しました。野菜の甘味や自然な色を活かしたヘルシーなお菓子を作ることができ、お客様にも好評です。
  • 子供の野菜嫌いを克服させるため、大好きなお菓子にしたらよいだろうということで資格を通して様々なレシピを勉強させていただきました。特にニンジンのケーキが好きみたいで、野菜に対する苦手意識が徐々に減っていっているようでうれしいです。
  • ダイエットをしている中でできるだけ罪悪感少なく食べられるスイーツを探していたところベジスイーツについて知りました。野菜の栄養を取っていると考えれば罪悪感なく、美味しいスイーツを楽しめるので大変役に立っています。
  • お菓子作り教室で先生をしていて、ほかの教室と差をつけるために取得しました。ベジスイーツはまだまだ知られていない分野の食べ物なので興味をもって授業に参加してくださる方がほとんどで、取得してよかったと感じます。

 

上記の口コミからわかるように、野菜パティシエ資格を通して野菜の栄養素やベジスイーツのレシピを習得したことによってプライベートでも仕事でもスキルが役立っていると評判の高い資格です。

 

野菜パティシエ資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらのリンクよりご覧いただけます。