女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

梅マイスター資格の評判、評価、口コミ

梅マイスター資格とは、梅の生産地、梅にまつわることわざ・言葉、梅を使ったレシピなど、梅に関する幅広い知識を有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格の取得をすることによって、梅の実の栄養、南高梅・古城梅・白加賀梅・甲州最小などの梅の品種、梅の美容効果、梅酒・梅酢の作り方などの知識を証明できます。

 

また、資格取得後は梅マイスターとして食品関係のお仕事で活躍したり、自宅やカルチャスクールなどで梅について教える講師活動をすることが可能です。

 

それでは以下に梅マイスター資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 庭に梅の木があり毎年たくさんの実をつけます。良い利用方法はないかと思いこちらの資格で勉強しました。梅酒や梅酢などを作って近所の方にわけると喜ばれます。
  • 梅には栄養効果が色々あり疲労回復や肌トラブルの改善まで期待できると学び、もっと梅を普段の食生活に取り入れようという気になりました。
  • 梅酒が好きでこちらの資格を取得しました。梅酒以外にも梅の品種について、梅の栄養効果についてなどいろいろと学ぶことができたので、この先梅に関する講座を開きたいと思っています。
  • お弁当に良く梅干を入れているのですが、どうせなら自家製のものを使いたいと思いこちらの資格を取得しました。やっぱり自分で手間暇かけて作った梅干しは美味しいです。
  • 料理教室の先生として働いています。梅は日本で古くから使われている食材なので料理のプロとしては知っておいて損はないと思いました。梅にまつわる言い伝えやことわざなども学ぶことができたので豆知識として生徒たちに伝えています。

 

梅マイスター資格に対する口コミをみると総じて評価が高く、多くの方が資格をとって良かったと感じているようです。ですので、梅が好きな方、梅を扱う仕事をしている方におすすめの資格です。

 

梅マイスター資格は日本安全食料料理協会が主催する資格です。詳細については以下のリンク先でご覧ください。

 

梅マイスター資格|日本安全食料料理協会