女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

メディカルハーブカウンセラー資格の評判、評価、口コミ

メディカルハーブカウンセラー資格とは、ハーブのさまざまな効能に関する知識を持ち、ハーブを用いたカウンセリングを行うスキルを有する方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、ハーブと健康、ハーブの有効成分、ハーブティーの淹れ方、ハーブティーの症状別ブレンドレシピ、ハーブ料理、手作りコスメ、ハーブクラフトなどの知識を持つことを証明することができます。

 

資格取得後はハーブ専門の教室やサロンを開いたり、ハーブを扱う店舗での販売員として活躍する道があります。他にも自宅やカルチャスクールなどで講師活動をすることもできるでしょう。

 

メディカルハーブカウンセラー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 匂いに敏感な私は、ハーブの力で気分を上げたりストレス解消したりすることができるとこの資格を通して気づかされました。ハーブのおかげで心身のバランスが取りやすくなりました。
  • ハーブカフェを開店したくて資格を取得しました。それぞれのハーブの効能について、聞かれたらすぐに答えられるようにこれからも知識を培っていきたいと思います。
  • 仕事の休憩時間に飲むハーブティーが好きで、ハーブのことをもっと詳しく知りたいと思い取得しました。オリジナルのブレンドを作れるまでになり、職場の方からもレシピを聞かれます。
  • ハーブの香りが好きで庭で育てていて、使い方を知りたくて取得しました。ハーブティーだけでなく料理での使い方も学ぶことが出来、収穫したハーブを有効活用できています。
  • この資格を取ってみて、初めてハーブにこんなにも種類があることを知りました。近いうちに資格を活かしてハーブの教室を開きたいと思います。

 

メディカルハーブカウンセラー資格に対する口コミでは、ハーブで心身のバランスを取ることができた、オリジナルのブレンドティーを楽しんでいるなど、さまざまな前向きな声が寄せられ、高い評判を得ている資格といえます。

 

また、香りものが好きな方やリラックスしたい方などから数多くのハーブの種類や効能を学ぶことができると高く評価されています。

 

メディカルハーブカウンセラー資格は日本メディカル心理セラピー協会が主催する資格です。詳細は協会ページでご覧ください。

 

メディカルハーブカウンセラー資格|日本メディカル心理セラピー協会

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com