女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

ダイエットアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

ダイエットアドバイザー資格とは、ダイエットに関する基本的な知識を有し、それをアドバイスできると認められた人に与えられる資格です。

 

ダイエットと聞くとまず体重を落とし細くなることをイメージする方が多いですが、英語でダイエットは「規定食」「日常の食事」という意味があり、本来は「健康を取り戻すために栄養バランスの取れた食事を習慣化させること」を意味します。

 

無理な食事制限をせずとも、健康的な食事を続けていれば自然と太りにくい身体になり、リバウンドを防ぐこともできます。このような本来のダイエットを成功させるには食事や栄養に関する適切な知識が必要となります。

 

ダイエットアドバイザー資格においては、具体的には良質な油の摂取方法、体型別太りやすい原因について、血糖値を上げにくい食事法、プロテインの摂取方法などのような知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

  • ダイエットは自己流で何度か試したことがあるのですが、なかなかうまく行きませんでした。この資格合格を目標に次こそ理想の身体を手に入れようと思い勉強したところ実際に資格まで取れました。そのころまでには目標の体重まで痩せられていて本当に嬉しかったです。
  • ダイエットで失敗したことがあり体調を崩してしまったので、しっかりとした知識を身につけてからリベンジしようと思ってました。ネットでは情報が多すぎてどれを信じたら良いのか分からないので、資格があることで覚えることのガイドラインができてやりやすかったです。
  • 料理教室の先生をしています。ダイエットアドバイザー資格を持っているとホームページに記載してから太りにくい食事を作りたいとの要望を多くいただくようになり、新しい講座を始めるまでに至りました。
  • ブログでダイエットについて発信しています。資格を取ったことで説得力ある文章を書けるようになったと感じるとともに、閲覧者数も少しずつですが上がってきています。
  • ジムインストラクターをしている中でダイエットを意識されている利用者様は多く、資格の知識が良く役立ちます。

 

ダイエットアドバイザー資格は無理なく健康的にダイエットをしたいという方や、人の健康や身体作りをサポートするインストラクター職の方に人気の資格です。

 

アドバイザーとして開業することも可能ですので、新しいことにチャレンジしたいという方にもおすすめです。

 

ダイエットアドバイザー資格については、こちらのリンクより詳細をご確認いただけます。ぜひ一度目を通してみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール

SARAスクール