女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

酵素ドリンクソムリエ資格の口コミ・評価・評判

酵素ドリンクソムリエ資格とは、野菜や果物をミキサーにかけることで気軽に飲めるドリンクであるスムージーに関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、スムージーの起源、スムージーで取りやすい栄養素、スムージーに期待できる効果、スムージーの種類と食材などに関する知識があることを証明できます。

 

資格取得後はスムージーを調理・販売する飲食や食品関係のお仕事で知識を役立てたり、健康と美を目指した食生活をテーマに、スムージーの作り方を教える講師活動をすることもできるでしょう。

 

ここで、酵素ドリンクソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 年を取ってから筋肉が弱ったのか、便秘がちになってしまったのが悩みでした。友達に食物繊維を摂ると良いと勧められ、スムージーにして飲んでみようと思ったのが資格を取ったきっかけでした。自分で作るとあまりおいしくなかったのですが、きちんとレシピを覚えてから作ると非常に飲みやすいスムージーが作れたので、毎朝飲むようにしています。
  • 近所にジュースバーがオープンし、そこのアルバイトを募集していたので、酵素ドリンクソムリエ資格を履歴書に書いて応募したところすぐに採用が決まりました。今まで飲食の経験がなかったのですが、資格を持っていたおかげで好きな仕事ができ感謝しています。
  • 園芸が趣味で庭でたくさんの野菜や果物が採れます。あまりに多いので余らせてしまうこともあり、食品ロス防止のためスムージーにしたらよいのではないかと思い、参考にするため資格を取りました。いろいろな種類の野菜や果実を混ぜてもすっきりと飲みやすいスムージーを作ることができ非常に満足です。
  • 食と美容に関する動画を配信しています。スムージーは一時大流行したため多くの方が作っていますが、本当に健康に良いのか、メリットデメリットなど深く掘り下げている動画が少ないので、今回資格で得た知識を発信してみたところ高評価をいただき視聴数が大幅にアップしました。

    

上記の口コミからもわかるように、スムージーの栄養効果やメリットについて食と美容に関する動画で発信することができた、趣味の園芸で余った野菜や果物を有効活用できた、などといった理由から高い評判を得ている資格のようです。

 

酵素ドリンクソムリエ資格について詳細が知りたい方は、日本生活環境支援協会のページに書かれていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com