女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

お菓子作りパティシエ資格の口コミ・評価・評判

お菓子作りパティシエ資格とは、主に洋菓子作りに使用される材料や道具、レシピなどに関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、グルテンについて、薄麦粉とグルテン、強力粉とグルテン、オーブンを使ったお菓子作りのポイント、計る・混ぜる道具の選び方などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は製菓関係や食品関係のお仕事で知識を役立てられるほか、お菓子作り教室を開き洋菓子作りを指導するという道も開けるでしょう。

 

ここで、お菓子作りパティシエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 以前クリスマスにスポンジケーキを焼いたら失敗して台無しにしてしまったことがあり、それから反省としてこちらの資格取得を目標にしっかりとお菓子作りについて勉強しました。それからは何回もスポンジケーキを成功させ、お店のものみたいとまで家族に言ってもらえています。
  • お菓子作りが趣味なので、レベルアップを目標に資格を取りました。材料に関する知識や適切な道具の選び方を学んだことで以前よりもおいしいお菓子を作れるようになりました。
  • 個人で喫茶店を経営しており、そこのスイーツメニューのレパートリーを増やしたく、参考にするため資格を取りました。おかげでコーヒーと相性抜群の新スイーツを作ることができ、スイーツ目当てで多くのお客様に来店していただけるようになりました。
  • ケーキ屋さんのアルバイトに応募した際に、履歴書にお菓子作りパティシエ資格を記載していたことで店長さんに興味をもっていただき、未経験にもかかわらず採用していただけました。今は大好きなスイーツに囲まれて働けていてとても幸せです。

 

お菓子作りパティシエ資格に対する口コミでは、苦手だったお菓子を安定して成功させられるようになった、喫茶店のスイーツメニューを充実させられて売り上げアップにつながった、などと言った声があり、高い評判を得ている資格であるといえるでしょう。

 

お菓子作りパティシエ資格は日本安全食料料理協会が主催する資格です。詳細をご覧になりたい方は、協会ページにアクセスしてみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com