女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

乾物アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

乾物アドバイザー資格とは、食材の水分を抜き保存性を高めた食品である乾物に関する一定レベル以上の知識を有する人に与えられる資格です。

 

乾物アドバイザー資格を取得するには、資格主催元の協会が実施している資格検定試験に合格する必要があります。

 

試験では乾物の起源、乾物に含まれる栄養成分、乾物がもたらす健康・美容効果、乾物の正しい保存方法、乾物のもどし方・もどし率、乾物の賞味期限、乾物の作り方などのような知識の定着を確認する問題が出題されます。

 

以下に乾物アドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 自粛生活が始まった際に大量の乾物をストックしておいたのですが、結局使わずに放置していたので、有効活用したいと思い資格を取りました。それからは毎日食卓にプラス一品できるようになり大活躍しています。
  • 乾物はお弁当のおかずとしても良く使うので、もっといろいろな種類の調理方法を知りたいと思い資格を取りました。戻し率についても学ぶことができ無駄なく食材を消費できています。
  • 和食をよく作るので、乾物はよく家にストックしてあるのですが、賞味期限をあまり気にしていなかったため、資格を通して勉強させていただきました。安心しておいしい乾物を食べられるように保存や期限チェックをしっかりしたいと思います。
  • 幼少時代に祖母が作ってくれていた乾物料理が好きでした。自分にも子供ができたので、同じようなものを食べさせたいと思い資格を取りました。たくさんレシピを習得することができ、子供も好き嫌いせずに食べてくれています。

    

上記の口コミからわかるように、ストックしてあった乾物を有効活用できたといった方や今まであまり気にしていなかった乾物の消費期限について勉強できたという方など、様々な方が資格を取ってよかったといっており、高い評判を得ている資格となっています。

 

乾物アドバイザー資格に関する詳細はこちらのリンクよりご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com