女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

タルトソムリエ資格の口コミ・評価・評判

タルトソムリエ資格とは、タルトの発祥からタルトの生地や方の種類、レシピなど、タルトに関する幅広い知識を有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、タルトの発祥とルーツ、タルトの種類とフィリング、タルトの日持ちと保存方法、タルト生地の基本の作り方などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後はタルトを製造・販売する食品業界や製菓業界などで知識を生かすことができるほか、お菓子作り教室を開きタルトのレシピを指導することも可能です。

 

タルトソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • お菓子作りが趣味なのですが、タルトだけはどうしても難しく、今まで何度も失敗を繰り返してきました。何とか克服したくて資格をとり、生地の作り方から丁寧に学習したことで、型外れの良い、丁度よい焼き加減のタルトを作ることができるようになりました。
  • 以前パイソムリエ資格を取得したのですが、セットで紹介されていたのもあってタルトソムリエ資格にも興味がありついに取得することができました。二つの資格を生かして自分のお菓子作り教室を開きたいと思います。
  • 洋菓子店でアルバイトの募集があり、応募した際に履歴書にタルトソムリエ資格を記載しました。あまりこの資格を持っている応募者がいないらしく、上手く差をつけることができ採用につながりました。
  • ハロウィンやバレンタインなど、学校の友達と手作りお菓子の交換をします。タルトに挑戦する子はあまりいないので種類が被らなくて済むのと、デコレーションのアレンジが効くのでお休み中にタルトソムリエ資格を取っておいてよかったと感じています。

 

タルトソムリエ資格を取得したことで、失敗続きだったタルト作りを成功させられた、友達に見栄えの良いタルトをプレゼントすることができ喜ばれた、などといった方から総じて高い評判を得ている資格となっております。

 

タルトソムリエ資格は日本安全食料料理協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com