女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

インテリアアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

インテリアアドバイザー資格とは、実務レベルで活用できるインテリアデザインに関する知識やスキルを有している人に与えられる資格です。

 

インテリアデザイナーとは、基本的にはクライアントの要望に合わせて生活空間のプロデュースを提案をするお仕事のことです。

 

近年では家のリフォームや部屋のリメイクを依頼する方で女性が多くなってきているため、同じような感性を持ちえた女性のインテリアデザイナーの需要が高まっています。

 

専門資格を取得すればインテリアデザインの知識があることの証明になり、住宅メーカーやリフォーム会社、ショールームやデパートなど幅広く活動することができます。

 

以下にインテリアアドバイザー資格取得者の口コミをご紹介します。

 

  • SNSで素敵な部屋を見るのが好きで、自分もデザインにこだわってみたいと思い資格を取りました。インテリアデザインについて勉強することができ、家族もびっくりするおしゃれ空間を作り出すことができました。
  • インテリアデザインのお仕事をしている中でスキルアップにと資格を取りました。自分のスキルを証明できる資格があると、クライアント様との契約も取りやすく、新しい仕事を担当できるようになりました。
  • 兄が建築関係の仕事をしていて、そのサポートにつきたくてこちらの資格を取りました。兄ではわからない専門的な内容も私が案内することができるので、二人の力を合わせてお客様の満足度を上げることができました。
  • インテリア雑貨の店員をしています。空間を演出するためにどの家具や雑貨が合うかなど、お客様にアドバイスする際に資格で得た知識を活用しています。

 

インテリアアドバイザー資格は、自分らしさをそろえた素敵なお部屋に憧れる方や、インテリア商品を扱うお仕事をされている方から人気の資格です。

 

ご自身の生活空間をリフォームするためにも、仕事にも有用な知識を得ることのできる資格ですので、取得に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

インテリアアドバイザー資格についてや試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール ジャパン