女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

犬猫介護アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

犬猫介護アドバイザー資格とは、老犬や老猫の介護をするのに必要な知識やスキルを十分に有している人に与えられる資格です。

 

具体的には寝たきり状態の対応について、給餌を拒む場合の方法、排せつ介助の方法、おむつの選び方と活用法、介護マッサージの方法などのような知識やスキルが求められます。

 

以下に犬猫介護アドバイザー資格を取得した方の口コミの一部をご紹介しますので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

  • 自分の愛犬が高齢になってきたので、事前に知識を得ておきたいと思い資格を取りました。今後介護に必要になるときのサインにいち早く気づけたらと思います。
  • 捨て猫の保護活動のボランティアをしていて、老猫を預かる機会が多かったので、介護方法にも詳しくなっておきたいと思い資格を取得しました。多くの猫たちの役に立ててとてもやりがいのある活動だと感じます。
  • 人間の高齢化とともにペットの高齢化も目立ってきていると聞いたことがあります。ペットの最期まで快適に幸せに暮らせるよう見届けるのが飼い主の務めだと思います。介護の資格を取れたので、これから教室を開き、ペットの介護の大切さを伝えていきたいです。
  • 祖父が他界し、飼っていた愛犬を引き取ることになったのですが、かなりの老犬だったため世話の仕方を勉強しようと思い資格を取りました。排せつや給餌の介助など、資格を通して学ぶことができ、祖父の大切にしていた犬の面倒をしっかりと見ることができました。

 

犬猫介護アドバイザー資格を取得された方からは、「保護活動で預かる老猫の世話ができるようになり助かっている」「ペットの介護の大切さを伝えるための教室を開きたい」などとペットの介助に関する知識をつけたことで大好きな動物を助けるために目標をもって行動できるようになった」など、資格が役立ったという声が多々寄せられています。

 

ペットはどうしても最初のかわいい時期が注目されがちですが、責任ある飼い主としては犬や猫が老いて障害や病気を持つようになってもしっかりとした知識をもって世話に取り組みたいものです。そのためにはこちらの資格はあなたと愛するペットのために非常に役に立つことでしょう。

 

犬猫介護インストラクター資格は日本生活環境支援協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミは以下のリンクよりご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com