女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

マフィンソムリエ資格の評判、評価、口コミ

マフィンソムリエ資格とは、カップケーキやマフィンの様々なレシピや作り方に関する知識を有し、実際に作ることのできる人に与えられる資格です。

 

試験ではカップケーキのアレンジ方法、カップケーキに合う食材、離乳食にも使える粉ミルクのカップケーキの作り方、米粉使用で卵不使用のカップケーキの作り方などのような知識が求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 小麦アレルギーの子供のために、米粉を使ったレシピを勉強しています。マフィンは資格を通して初めて挑戦しましたが、大好評で、手軽に作れるので定期的に活用したいと思います。
  • アメリカで暮らしていたころに大好きだったマフィン。意外と日本では販売しているところが少なく、久々に食べたいと思い資格を取りました。基本の生地をマスターすればアレンジがきくのでいろいろな材料を組み合わせてお菓子作りを楽しんでいます。
  • 子供の誕生日会に手作りのカップケーキを作ってあげたいと思い資格を取りました。今のご時世、個包装できる一人用サイズのカップケーキは親御さんも安心して子供に食べさせられるので、そういった意味でも取ってよかったと感じた資格の一つです。
  • 野菜嫌いの子供のためにべジスイーツを作っていて、こちらの資格でも野菜を使ったマフィンのレシピを学べるということで勉強させていただきました。ほかのケーキなどに比べて短時間で失敗の恐れもなく作れるので助かっています。
  • 喫茶店を経営していて、コーヒーとセットで楽しめるスイーツのメニューを考えているときにこちらの資格を見つけました。マフィンは材料やトッピングを変えることでバラエティー豊かなラインアップを用意できるので、簡単に華やかに見せることができ集客に役立っています。

 

マフィンソムリエ資格を取得された方からは、「子供の野菜嫌いを改善するマフィンを作れた」「喫茶店のスイーツメニューを作る際の参考にしている」など、日常の食生活や趣味から仕事まで幅広く資格が役立っているようです。

 

お菓子作りでスキルアップをしたい方や、飲食関係のお仕事に勤めている方など、この機会に資格の取得を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

こちらからマフィンソムリエ資格の詳細をご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com